マックンのピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS テスラの「モデル3」、24時間で11.5万台超受注!

<<   作成日時 : 2016/04/07 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 米電気自動車メーカーのテスラ・モーターズのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は、新型車「モデル3」の受注台数が24時間で11万5000台を超えたことを明らかにしました。予想を上回るペースとしています。

 マスク氏は3月31日夜にロサンゼルス近郊で開いたイベントでモデル3を披露。1回の充電の航続距離は215マイル(約340キロメートル)以上で、大人5人が楽に乗ることができると説明しました。

 会場は熱心なファンとオーナーでいっぱいで、その中でマスク氏は、モデル3の基本モデルでも停止状態から60秒以内に時速60マイルに加速できると述べました。

 モデル3の最低価格は約3万5000ドル(約390万円)で、2017年に発売される予定。マスク氏は、最高の安全性能評価が得られるとの見通しを示し、「来年発売できると確信している」と笑いながら語りました。テスラはこれまで新製品の発売が予定より遅れています。

 モデル3の発売は、年間販売台数を最終的に50万台に引き上げるというマスク氏の計画が資金難に直面することを懸念するアナリストや投資家の注目を浴びています。テスラが赤字を食い止め、キャッシュフローをプラスにするには、モデル3を予定通りに発売することが極めて重要です。(ソースWSJ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テスラの「モデル3」、24時間で11.5万台超受注! マックンのピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる