マックンのピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米フェイスブックの マーク・ザッカーバーグと夫人のプリシラとの結婚の誓いなど!

<<   作成日時 : 2015/03/06 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年5月19日に9年間の交際を経て、サプライズ・ウェディングで米フェイスブックの マーク・ザッカーバーグと結婚したのは、プリシラ・チャンと言う人ですが、ご存じの方もいらっしゃると思います。現在27歳のプリシラ・チャンは、カリフォルニア大学サンフランシスコ・メディカル・スクールを卒業し、 その卒業の日は5月14日。マーク・ザッカーバーグの28回目のバースデーだったそうです。

彼女がマーク・ザッカーバーグに出会ったのは、 ハーバード大学在学中のことで、マークの寮で行なわれたパーティーで、共にトイレの順番待ちの行列をしている最中に 話が弾んだのが交際のきっかけだそうです。プリシラのマーク・ザッカーバーグに対する第一印象は「オタクっぽい」というものだったとのことです。

プリシラは、1985年2月24日生まれ。マサチューセッツ州出身の中国系アメリカ人で、 マーク・ザッカーバーグがマンダリンを勉強したり、中国にヴァケーションに出かけていたのは、 フェイスブック中国進出をもくろんでのこともあるとは言われながらも、彼女の影響もあるでしょう。

数年前の新年に中国語を学ぶという誓いを立てたマーク・ザッカーバーグが、着実にその誓いを実践している。中国の旧正月「春節」を迎えた19日、中国語であいさつするビデオを自身のページに投稿しました。ビデオの中でザッカーバーグ氏は、「福」「春」の漢字が入ったちょうちんの前に立って新年のあいさつの言葉を述べ、フェイスブックのオフィスでも「獅子舞と伝統的な中華料理」で新年を祝うと語っています。

同氏は昨年10月に北京を訪れた際も、大学生との30分の質疑応答をすべて中国語でこなし、上達ぶりを披露していました。これまでに立てた新年の誓いは中国語の学習にとどまらない。2年前には毎日新しい人に会うと誓い、昨年は毎日お礼状を書くという誓いを立てた。今年の誓いは2週間に1冊の読書で、「異なる文化や信仰、歴史、技術に重点を置く」と記しています。

プリシラは、質素で、気取ったところなど全くない性格で、頭脳明晰は学歴が立証している通りで、 彼女は大衆量販店 ターゲットでのショッピングや、フード・ネットワークを観ながら料理のアイデアを得るのを好むという 地に足が着いた女性で、ゴールド・ディッガー(お金目当てで男性と交際する女性)では無いのは明らかな事実だと言います。

プリシラは高校卒業時に 総代でスピーチを行なったエピソードからも察しがつくとおり、 芯の強い、積極的な性格で、マーク・ザッカーバーグと一緒に暮らし始める前に、彼に「リレーションシップ・コントラクト」、すなわち 交際に当たっての契約にサインさせていたのは有名なエピソードです。

それによれば 「デートは週1回。2人だけの時間を最低100分持つこと。デートの場所は彼の自宅やフェイスブックのオフィス 以外の場所」という内容であったそうで、2人は2011年3月に”ビースト(野獣)”と ネーミングした犬を飼い始めていて、ビーストのためにフェイスブック・ページをクリエイトしているのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米フェイスブックの マーク・ザッカーバーグと夫人のプリシラとの結婚の誓いなど! マックンのピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる