マックンのピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」エリア 7月15日開業!

<<   作成日時 : 2014/04/23 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すでにテレビでも宣伝しているので知っている方も多いかもしれませんが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)は18日、人気映画「ハリー・ポッター」シリーズの世界を再現したエリアを7月15日にオープンすると発表しました。来園者が最も多い夏休みの時期に合わせて開業することにしたそうです。

エリアは「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。映画の舞台を忠実に再現し、2種類の乗り物型アトラクションなどを導入します。映画に登場した菓子や飲み物も実際に味わえるようにしているそうです。国内外から幅広い世代を集め、14年度の入場者数は開業した01年度(約1100万人)を上回ることが目標です。

新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」では映画の主人公たちが魔法を学ぶ「ホグワーツ城」や魔法使いが暮らす「ホグズミード村」を再現し周りの街並みなどを披露。高精細な4K映像のアトラクションや、阪神甲子園球場とほぼ同じ広さの敷地に城の周りを飛んでいるような体験ができる乗り物や、二つのレストランなどを設けるそうで、米フロリダ州のユニバーサル・オーランド・リゾートに次いで2カ所目となります。

USJはこのエリアに過去最大の450億円を投じました。2013年度は1050万人と過去2番目の入場者数を記録しましたが、さらに伸ばすためには西日本以外やアジアから引きつける「目玉」が必要だったのです。収益力を高め、国内外に次のパークをつくる資金を得る狙いもあるようです。ユー・エス・ジェイと業務提携するJTBは21日から、ハリポタの新エリアを体験できる旅行商品を販売する予定です。

18日に開いた記念式典には安倍晋三首相とキャロライン・ケネディ駐日米大使も出席しました。2人が手紙に書かれた開業日を続いて読み上げると、花火が打ち上がり、招待客から大きな歓声が上がりました。人気グループのSMAPも式典に出席し、祝福ムードを盛り上げたそうです。これでまた一つ大きな目玉ができたことで来園者がぐっと伸びることでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」エリア 7月15日開業! マックンのピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる