マックンのピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京スカイツリーと桜、カヤックの旅!

<<   作成日時 : 2012/04/24 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都内でカヤックに乗れるところがあるのですね。と言っても自分でカヤックを持っている人が河川や水路をカヤックで通れるところと言う事であって、観光会社がそうしたカヤックのコースを運営していると言うわけではないようです。これはTVで見て知ったことですが、都内をカヤックで回って桜を見ながら東京スカイツリーを見に行くというものでした。しかも桜やスカイツリーを見る視点が、いつもの視点とは違うと言うところが新鮮ですね。と言うのも河川や運河をカヤックで漕ぎながら、下から上を見上げると言う事ですから、いつも見ている風景とはちょっと違った風景が見られるということと、あるいはこんな角度から見たことがないと言うような場所もあるわけです。そういう点が新鮮でとてもすばらしいなあと思ったのです。

しかし都内の河川や運河ですので水はそうきれいではないと思いますが、それでもカヤックに乗って探検気分で出かけている人もいるようですね。朝早くから出かけないとカヤックに乗って出かける人が結構いて場所がなくなるような感じのブログを書いている人もいました。それも親子連れでカヤックに乗って桜を見ながらスカイツリーを見に行っているようなのです。楽しそうでいいですね。都内にそんなところがあるなんて知りませんでした。

屋形船と言うのは知っていますが、これも風流ですよね。夏などは隅田川から花火大会をお酒を飲みながら見たりすると言うのは人気があるようですし、東京都観光汽船などでは隅田川を下る隅田川巡りと言う40分コースなどがあって楽しめるようになっています。こうしたコースはカヤックで行くというわけではありませんが、それと同じような体験ができて良いと思います。川から地上の風景を見るとまた違った新鮮な感じがするものです。一般の人はこうしたコースが良いと思います。

しかしできればやはりカヤックで川巡りができると楽しいでしょうね。桜は終わってしまいましたが、新緑とスカイツリーとの景色も桜とは違ってまたきれいだと思います。実際に乗って行くとどんな景色が見えられるか画像をのせておきます。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京スカイツリーと桜、カヤックの旅! マックンのピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる