マックンのピックアップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性がほしい最新家電製品。今、一番ほしい家電は?

<<   作成日時 : 2011/12/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1、 頭皮エステ パナソニック、4月発売。 店頭価格8500円。
自宅でヘッドスパ気分と言ううたい文句で発売中。エステとかマッサージを自宅でできたら良いなと思いますよね。これは四角い形をしていて、丸が4つあってその丸の中には突起が4つ付いているのです。これでマッサージをしながら頭皮の汚れを落とすのです。広報部の説明によれば、頭皮エステを耳の横から頭頂部に持ち上げるように肌を持ち上げるようにして動かしていただくことで、小顔印象に導いてくれる商品になっているそうです。ただこの丸い台に突起が付いていいますが、これが振動するかは分かりません。振動したほうが良いのですが。

2、プラズマクラスタードライヤー  シャープ製12月発売。店頭価格1万6600円。
髪の悩みを解消する家電。どれだけブローしても、髪の毛の静電気がすごいのですが、これを使うと静電気が起こらないですむのです。つまり髪の毛がまとまらないほど静電気がすごくても、それを押さえてくれるドライヤーと言うわけです。その訳は髪の毛にしっとりと潤いを与えることと、髪の毛がさらさらになるとまとまりのある髪の毛になるという効果があるからです。プラズマクラスターとはイメージしやすく言うと、プラス(水素)イオンとマイナス(酸素)イオンに水分がついていて、それが髪の毛に付着するのですが、イオンは髪の毛の静電気を抑える効果があるのです。プラズマクラスター機能のついていないドライヤーと付いているドライヤーを比べると、機能のないのは下敷きなどを髪の毛の上に持って行くと髪の毛が逆立ってしまいますが、プラズマクラスターは全く髪の毛が逆立たないのです。その理由は髪の毛にプラスとマイナスがくっついているため髪の毛が引き合いまとまるのですが、プラズマ機能なしの場合、ブラシはマイナスで髪の毛はプラスで引き合うのですが、髪の毛はプラス同士で反発し合うためです。ところが機能付きの物はブラシにプラス、髪の毛にマイナスを与えて、静電気を抑える効果があると言う事です。1回乾いた髪の毛を、朝、整えるときも、髪を痛めずに整えることができるので、便利だと言います。

3、 冷凍冷蔵庫べジータ、東芝製。11月発売。店頭価格21万4800円。
新鮮さが長持ちの冷蔵庫ですが、買い物を1週間買いだめする方も多いのではと思います。もし野菜などが1週間経っても買ったときと同程度の新鮮さを保っているとしたらいかがでしょう。ほしくなりませんか?この冷蔵庫はセンサーで野菜室の状態を検知し、湿度約100%の冷気で潤いを補給するのです。そのため野菜が長持ちするのです。実際に野菜を入れて実験してみると、1週間後に見ても、「わぁ〜」と感動の声が出たほどすごいそうです。つまり1週間経っても野菜の新鮮さを保っているのです。パセリなどは5日後には、旧型ではしなれて曲がってしまっていますが、新型はまだしゃきっと真っ直ぐに立っていたのです。ホウレンソウでもその新鮮さは見た目ではっきりと分かるのですから凄いです。それは乾燥室が乾燥しているとセンサーが感知したとき、潤いの冷気100%が潤い湿度の冷気になって、野菜室に補給するかたちになっているからだそうです。従来の野菜保存室は冷気が直接野菜にあたり水分を奪っていたのですが、べジータは野菜室の両脇から流れる間接冷却しており、湿度約100%の潤い冷気が野菜の乾燥を防いでいるのです。

4、ハンディーミスト(乾燥対策ミスト)パナソニック11月発売。価格1万800円。
超音波で発生するミストを顔の肌に吹き付け肌の乾燥を防ぐものです。ファンデーションの粒子が肌についているとすると、その間にミストが入り込んで、肌の乾燥を防ぐというものです。職場も乾燥するし、真冬はなおさら乾燥しやすいので、肌荒れを防ぐ意味でもハンディーミストは持っていたい一品です。ただし資生堂アクアレーベルモイスチャーローションは別売りです。

5、エアーマッサージャー・フットインリフレ パナソニック9月発売 1万1200円(店頭価格)
冬に足をあっためる足用のコタツがありますが、それのヒーター+マッサージ付き版で、中に突起がいくつもあってそれが足の裏を押してくれ、気持ちが良いそうです。さらにその中の生地が取り外し可能で洗えるようになっているのです。だから衛生的でもあるのです。つまり足温付加機能付きマッサージと言うわけです。

こうした最新家電製品が全て揃っているお試し賃貸住宅というのがあって、それが大人気だそうです。賃貸料は2週間で2万8000円〜。光熱費を全て含んでいるそうです。そのお試し賃貸住宅とは、「ラシーネ井の頭」と言ってパナソニックが自社の家電製品を知ってもらい、お客様に家電製品を買って頂くための体験型賃貸住宅なのです。予約殺到で2ヶ月待ちだそうですが、予約は今も受け付けているそうですよ。これから新しく家を立てる計画のある人などはもってこいの体験住宅になると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性がほしい最新家電製品。今、一番ほしい家電は? マックンのピックアップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる